よもぎ蒸し自宅サロン “te-a-te” を開業した理由

よもぎ蒸し

こんにちは。

たからです。

アウトプットの重要性をひしひしと感じる今日この頃

 

今日は私が自宅でよもぎ蒸しサロンをはじめた経緯を書こうと思います。

 

よもぎ蒸しとは?

様々な効能がある、ハーブの女王と言われるヨモギを煎じて、その蒸気が出る専用の椅子に首から下をすっぽり包むマントを着て座ります。

下半身から体を温める温熱効果と、煎じた薬草の成分を体内に取り入れること(粘膜吸収)により、自然治癒が高まり、代謝促進、汗と共に老廃物が排出されます。

お顔を出してお入り頂きますので、サウナが苦手な方でも気持ちよく受けて頂けます。

 

よもぎ蒸し | 彩 -IRODORI-
よもぎ蒸し YOMOGI HOME > よもぎ蒸し 彩 こだわりのよもぎ蒸し(よもぎ温熱セラピー) 老廃物を出して代謝をUP!よもぎ蒸しでスッキリ♪ 彩は京都で初めてよもぎ蒸しをメニューに取り入れたサロンで、延べ6万人以上の方がよもぎ蒸しをされた実績のあ...

こちらはいつもお世話になっております、京都にありますPure Healing 彩 さんのサイトに詳しく載っていますので、ご参考に(^ ^)

 

温活、そして妊活

 

元々冷え性や貧血、低血圧があったのですが、第一子の長女を出産してから更に、心と体がとても不安定になりました。

コントロールできない自分の感情、それに対する自責。

負の連鎖の繰り返し(-_-)

長女が昼寝中に、いつものようにネットサーフィンしていた時(その当時の私の現実逃避手段!( *`ω´)内海聡さんのFacebookで、よもぎ蒸しについて書かれた記事を読みました。

マクロビや菜食生活をしたことがあったので、ヨモギの効能や凄さは知っていたので💡

 

やってみたい!と好奇心から、アクセスしやすいよもぎ蒸しサロンを探して、たどり着いたのが京都にあるPure Healing 彩さんでした。

子どもが小さいし、毎回京都まで通うのはツライ…

交通費もなかなかかかるし…

近くにないんだったら買っちゃえーと思い切りました。

 

よもぎ蒸しのセットとよもぎ蒸しサロン開業セットとありまして、 プラス数万円の差だったので、どうせならとよもぎ蒸しサロン開業セットを購入。

講習に数回通い、ヨモギ温熱セラピストになりました。

自宅で温活ができるなんて!

家族や友達もできるやん!

となぜか当時は値段が高いとも思わず(笑)

使っている材質やこだわり具合を見ると、こんなもんだろうと思い購入してしまったのが始まりです。

今思うと、自分を変えたくて、藁にもすがる思いで いろいろ試していたんだなあと思います(*´-`)

頑張ってたなぁ、私。笑

 

 

 

おまたぢからとよもぎ蒸し

 

立花あいかさんおまたぢから講座をそのタイミングで受講し、たまーによもぎ蒸しをしました。

 

あいかさんの、いのちをつなぐ 妊娠前のからだづくり 妊娠中の過ごし方 産後の過ごし方といろいろ のテキストも購入。

どうして子どもが欲しいのか?

という心の状態も見つめました。これはまた後日詳しく٩( ᐛ )و

正直、友人の妊娠も喜べない時期もあったので、そんな自分も責めまくっていました(^◇^;)

特技 自責😂

その感情が私の心身にその後も相当悪さをし、今になってやっといろいろと気づくに至りました。

病気の手前までいってたなんて…

 

よもぎ蒸しを購入後、3ヶ月で第二子を妊娠しました。

同時にいろいろなことを実践したので、相互作用もあったかと思いますが、夫婦のあり方や、子育ては育自なのだと、気づいた頃でもありました。

 

よもぎ蒸しの際の、ヨモギのなんとも言えない良い香り(*´꒳`*)

気持ちの良い汗

終わった後のスッキリ感

いろいろな方に体験して頂きたく、サロンを始めました。

 

そんなこんなで

よもぎ蒸し自宅サロン te-a-te

instagram

te-a-te (@teate358) • Instagram photos and videos
79 Followers, 0 Following, 33 Posts - See Instagram photos and videos from te-a-te (@teate358)

Facebook

https://www.facebook.com/takara.yoshizato

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

お話だけでも♬

お気軽にお立ち寄りくださいませ^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. なお より:

    こんにちは、なおです!

    共感ばかりの内容!
    アウトプットしてくれて、ありがとうございます

    自責、、、私も1人目妊娠中からそうでした、、

    そして、
    育自、、、子供と共に育つって、共育、、
    子供から教わる事が多いですよね

    このブログを見て、
    たからちゃんの、意志の強さを感じ、
    刺激受けました

    これから、色々とアウトプットしてくださいね!

    投稿楽しみにしてます

    • 橋本宝 より:

      なおさん!
      ありがとうごさいます。
      想いを文章にするのは、なかなか勇気のいることですが、少しずつ書いていきたいと思います
      また是非読んでください〜